VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

RPWL  WORLD THROUGH MY EYES

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1 Sleep (07:42)
2 Start the Fire (04:43)
3 Everything Was Not Enough (08:43)
4 Roses (06:36)
5 3 Lights (08:18)
6 Sea-Nature (08:12)
7 Day on My Own Pillow (04:18)
8 World Through My Eyes
9 Wasted Land (04:44)
10 Bound to Reach the End (06:56)
11 New Stars Are Born

SACD2005 ハイブリット マルチch


プログレ系で何かSACD出てないかな~とレーベル検索・・マーキー/ベルアンティークから出てました

このバンド、まったく知りませんでしたが、マーキーならプログレだろ、と注文


これ良いです!プログレといっても変拍子を多発する系ではなく、温かみのあるメロディーにメロトロンが優しく流れる癒し系。大好物です。ヴォーカルも良い

ロック系はマルチよりもステレオの方が力強さがあって良い場合(デヴィット・ボウイとか)がありますが、ピンクフロイドといいムーディーブルースといい、プログレ系はマルチがいい

ステレオでは埋もれていた音がマルチで四方八方から聴こえてきます

このバンドは掘り出しモノです。かなり良い。ポーキュパインツリーやピンクフロイドなどが好きな人は聴くべき

また、プログレと言っても小難しさはなく、普遍的に愛されるメロディアス・ロックだと思いますので、ぜひ聴いていただきたい
http://jp.youtube.com/watch?v=CmR4rsR27S8



若手のバンドが新録でSACDで出す意気込みを評価したい