VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

SACDは結構盛り返しているかも

私はmixiもやってまして

そこで色んな人の日記を検索できる機能がありまして

SACD」をキーワードで検索すると

毎日、ソフト購入の話題や「SACDプレイヤー買いました」といった内容の日記が出てきます

結構頻繁に

「SHM」でも検索するのですが、それほど多くないですし、否定的内容もありますね

どうもSHMを通じてSACDの存在を知った人も多いようですし

PS3の初期機にはSACD再生機能が搭載されてて、それがまた高級機にも劣らない素晴らしい音質だとかで盛り上がっているようです

それにアニメ関係で音質に拘りまくったSACDが発売され、何事にも拘りを持つアニオタから熱い支持があるようです。嬉しいですね

今まではオーディオマニアのクラシックオタクへの物・・的感覚が強かったですからね

クラオタからアニオタへとニーズが広がりました!

ジャズ、ロック、ソウルも頑張ってほしいものです

個人的にはプログレを充実してほしい

バークレイ・ジェイムス・ハーヴェスト、ロバート・ワイアット、キャラバン、ハットフィールド・&ザ・ノース、キャメル

当然キングクリムゾンやエマーソン・レイク・&パーマー、もね

ジェネシスSACDが売れまくって、ピンクフロイドも「狂気」以外も出て

火が着いて欲しいです

新作のDSDレコーディングもよろしく