VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

上原ひろみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

1 Xyz
2 Double Personality
3 Summer Rain
4 Joy
5 010101 - (Binary System)
6 Truth And Lies
7 Dancando No Paraiso
8 Another Mind
9 Tom And Jerry Show



SACD2003  ハイブリット マルチch DSDレコーディング


バークリー音楽院卒のピアニスト、上原ひろみのデビューアルバム

ピアノは控えめでコンポーザーとしての比重の重かった最新作「ビヨンド・スタンダード」に比べると
これは弾きまくりです

ジャズではありますが、この迫力はロックファンでも、とくにプログレ系の人には食いつき易いのではないでしょうか。プログレ野郎の私の感想です

上原作品はこのデビュー時からずっとDSD録音なのも嬉しいですね

そしてこれはマルチchがお薦め。音の迫力が凄い事になってます

ピアニストですがピアノだけが目立つというわけでなく、押しと引きのバランス感覚に長けたコンポーザーとしても優秀な人だなと思います。アンサンブル重視派の私には嬉しい。

お薦め度★★★★☆