VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

BONJOVI THIS LEFT FEELS RIGHT

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1 Wanted Dead Or Alive
2 Livin' On A Prayer
3 Bad Medicine
4 It's My Life
5 Lay Your Hands On Me
6 You Give Love A Bad Name
7 Bed Of Roses
8 Everyday
9 Born To Be My Baby
10 Keep The Faith
11 I'll Be There For You
12 Always

SACD2004  ハイブリット マルチch

世界のハードロックバンド、ボンジョヴィによるヒット曲のアコースティックアレンジアルバム

かなりアレンジを大胆に変えているのでファンには不評であるようですが(ロック色も薄いし)

私も発売当初試聴した時は地味だな~と思っていましたが、SACDであるので購入

正直ボンジョヴィはビッグになってからは、曲がライヴでサビ大合唱を前提に作られているようで、似た曲ばかりでアルバムで聴くのは辛い状態でしたが

これはいいんじゃないですか?ファンへの挑戦状みたいで、ロックから大きく離れてますが姿勢がロックですよ。ただアンプラグドでやりました、より、最初何の曲かわからないくらいでバンドの気合を感じます

SACD効果ですが、近年のデジタル録音ものは恩恵が少ないという定説を覆すまではないですが
低音など豊かで、CDほど地味な印象はないです。ストリングスも綺麗に流れて良い

SACDはとかく音質で語られますが、迫力やサラウンドでのエンターテイメント感もSACDの特性で、とても良いと思います
CDで気に入らなかった人に買い直しを薦めるほどではないですが、ファンだけどスルーしてたという人にはSACD盤をお薦めしますね

2、4、7は凄くいいんじゃないかな。原曲は全部知ってるけど、ファンというわけじゃない人の方が楽しめるかもしれない
内容★★★☆
音質★★★
サラウン度★★★☆
お薦め度★★★☆