VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

スティーリーダン  ガウチョ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1 Babylon Sisters
2 Hey Nineteen
3 Glamour Profession
4 Gaucho
5 Time Out Of Mind
6 My Rival
7 Third World Man

SACD2003  ハイブリッド マルチch


ロック優秀録音盤として名高い名盤。1980年作
なるほど、これは凄いなと納得の音質です。音がきめ細かいですね。ロキシィと同じく、好みの音楽性ではないものの、クオリティの高さはわかります。シルクの様な優しい肌触りはとても気持ちがいい

もっぱらステレオやCD-Rに焼いて車で楽しんでましたが、そういえばまだマルチchで聴いてない・・・ではではマルチで・・・

うわっ!こりゃ凄いわ!!

ユニバーサルのロックSACDはマルチchに力を入れてますね。ユニバーサルマルチはどれも凄い

やはりロックは高音質に拘るのは元の録音が録音なので、マルチでのエンターテイメント性の追求

この路線は私も正解だと思います

今のところ所有のユニバーサル系SACDマルチchでハズレはなしです
当時のエンジニアは今はいずこへ・・・
SACDに戻ってこーい!!

このアルバムは現在入手困難なようですが、ほんの数ヶ月前にタワレコのカタログにあったので注文。少々待ちましたが、無事入手できました
他の方からやはりタワレコ店頭で発見し、即購入したとの報告もありました
まず買って間違いなしでしょう。守備範囲外の私でさえ楽しめる作品ですから。ファンは泣くかもしれない
ぜひともマルチchでお楽しみください
もちろんステレオのみでも十分素晴らしいです。CD層でも・・やはり元の録音が良いにこしたことないな



VIVA!SACD推奨盤

masterring by BOB LUDWING at GATEWAY MASTERING PORTLAND MAINE
surround sound mix by ELLIOT SCHEINGER at THE EYEBALL