VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

テクニクス初のSACDプレーヤー「SL-G700」は8月23日発売

昨年から話が出ていた、テクニクス初のSACDプレイヤー発売

 

av.watch.impress.co.jp

 

ストリーミングやMQAにも対応。かつてはDVDオーディオ陣営だった松下電器Panasonic)がDVDオーディオ非対応でSACDを搭載するという・・なんでも欧州でのSACDニーズに応えたそうで、本家本元SONYにも意地を見せて欲しいもの。

プレイヤーもですが、DSDレコーダーSONOMAの5.6、11.2の開発も再開して頂きたい。現在SONOMAは2.8までの対応ですが、私はSONOMAの音が一番好きですね。90年代にここまで追い込む技術は、本当に驚異的だと思います。

私がSACDDSDを推すのは、自分が好きで楽しみたいのは勿論、技術(使い勝手、価格、肝心要の音、)が進めばもっともっと良くなる、その恩恵は全ての音楽好きに与えられる、と思ってるからです。本当はもっと進化できるんです

クラシックSACD HYBRID:タワーレコード

クラシックSACDシングルレイヤー:タワーレコード

ジャズSACD HYBRID:タワーレコード

ジャズSACDシングルレイヤー:タワーレコード

ロック/ポップスSACD HYBRID:タワーレコード

ロック/ポップスSACDシングルレイヤー:タワーレコード

J-POP SACD HYBRID:タワーレコード

J-POP SACDシングルレイヤー:タワーレコード

 

 

WISH YOU WERE HERE [SACD]

WISH YOU WERE HERE [SACD]

 
Boomer's Story

Boomer's Story

 
Bizet: Les Pecheurs De Perles

Bizet: Les Pecheurs De Perles

 
メモリーズ・オブ・プリミティヴ・マン

メモリーズ・オブ・プリミティヴ・マン

 
Red Line

Red Line