VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

本物は本物を知る 

吉田次郎さんの愛用するギターのひとつに、フィールズというナイロン弦ギターがあります。

それは神戸にあるギター・ショップ「HIRO CORPORATION」のフィールズ

f:id:VIVASACD:20191014154125j:plain

店主のブログに吉田次郎さんとの馴れ初めがあり、それがとても興味深く、まさに「本物は本物を知る」「プロフェッショナル同士だからこその世界」があります。是非ご一読を

hirotopics.exblog.jp

 

続きはこちら

hirotopics.exblog.jp

hirotopics.exblog.jp

hirotopics.exblog.jp

hirotopics.exblog.jp

hirotopics.exblog.jp

hirotopics.exblog.jp

 

私はこれまで、そんなにギター、ギタリストに惚れる事は無かった。ギター・ヒーロー的な人はちょっと苦手だった。でも、次郎さんは違いましたね、「なんだこれは!」という衝撃がありました。こういうプロ同士のやり取りを見ると、自分の感性を褒めてあげたくなります(笑)

次郎さんのおかげで、これまでと聴き方が変わり、色々ギター・アルバムを物色してますし、ギターそのものにも興味津々。欲しくなっちゃってます(弾けませんが)

 

f:id:VIVASACD:20190614132910j:plain


 日本最高峰のギタリストと呼んで差支えないですね。ミュージシャンズ・ミュージシャンで一般的知名度は低いですが、紛れもない本物のギタリストです

 

vivasacd.hatenablog.com

vivasacd.hatenablog.com

vivasacd.hatenablog.com

vivasacd.hatenablog.com