VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

BlueNote作品ようやく日本流通?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨年春に情報が入ってきたジャズ名門レーベル「ブルーノート」作品群のSACD

その後第一弾も発売されないのに第二弾情報や「インパルス」作品群までもSACD化の情報など
やけに活発な情報から「やるやる詐欺」の疑いもよぎっていましたが

今年に入り

写真の4作品が発売され、個人輸入や現地調達組は入手したとの話が!!

海外につてはない、英語力が乏しい私は指をくわえている状態でしたが

HMVで取り扱い情報が!!

ダメもとでと注文しておりましたら

本日

JACKIE MCLEAN『capuchin swing』,KENNY DORHAM『whistle stop』

の2枚が入荷したとの事!!万歳!!

もっと普通に気軽に入手できたらなぁ~と思うんですが・・ブルーノート70周年のサイトにもSACD情報は見当たらないし・・目玉のはずなんですがね

ジャズってよく分からないなぁ~という方、

JOHN COLTRANE『BLUE TRAIN』

だけでもいいので聴いてみて欲しいです


CDじゃもの足りない・・LPじゃ今から再生環境整えるには100万以上はかかる・・・

ジャズも聴くにはもってこいなんですよね、SACD