VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

ブログ開設1周年

おかげ様で今日でブログ開設1周年です


少しはお役に立てているのかな?と疑問と戦いながらの1年(笑)


モットーは解り易く

SACDを知らなかった、誤解してた、

オーディオなんて関係ない世界の話だと思ってた

という人が興味を持ってくれたらいいな、です


ま、私自身あまり難しい事言われても解らないからなんですけどね。


そして

ロックやポップの人にもSACD

ロックやポップの人もSACDをきっかけにジャズやクラシックを

と思うわけです

理想は「ジャンルなんて関係ない、それが素晴らしい音楽かどうか」です


個人的な好みがマイナー路線に行きがちで、時折マニアックなソフト紹介に偏る傾向がありますが
着いて来てください(笑)

どうしてもお気に入りを多く聴くので、レヴューも高評価なソフトが続きますが
時折苦言や「これは買うな!!」もあれば入れますので


ちなみに私、この1年SACD以外は

クイーン+ポール・ロジャース「コスモスロックス」

友人がCDデビューしたのでお祝儀買いした2枚だけでした

SACDは100枚は(開設前のも併せると150~200近くはあるかと思います)

大不況で暗いかと思われたSACDですが、まったくもって元気でリリースされてる(海外が主ですが)
のでホッとしています

今後も素晴らしいSACD生活が期待できます。
頻繁にリニューアルされるブログですが、少しでも皆様のSACD生活にお役に立てられる様頑張っていきます

よろしくお願いします