VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

9月10日!綾戸智恵ニューアルバム

イメージ 1

綾戸智絵「Good Life」


の発売まで1ヶ月を切りました



実は私、彼女が苦手でして・・どうにも下品だな、と・・キャラも歌唱も・・

と思ってましたが

でもちゃんと聴いて判断してみよう



イメージ 2

「To You」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1996346
を購入

車で(もちろんCD)聴いてみた所・・・う~ん・・独特すぎるなぁ・・個性的ではあって、上手ければ心に響くものでもない(ユーミン中島みゆきとかそうでしょ?)からな
このキャラが受けるからいいんだろう

そう思ってしまいましたが

家でちゃんとSACDで聴いてみたところ・・

印象が変わりました・・結構いいです・・なんでこんなに違うんだろう・・と不思議なくらいですが

やはりちゃんと、出来るだけ良い音で聴いて判断しないといけないなぁ。良い音で収録されているのであれば・・(このアルバムはDSD録音で音は凄く良い)

トコさん(日野元彦)がドラムを叩いたデビュー作もSACD化してくれたら買うのになぁ・・(てかトコさんのアルバムSACDで復刻してほしい・・没後10周年ですよ!何やってんだレコード会社は!名盤が廃盤のままじゃないか!!)

と、いうわけで私も新作買ってみようと思います