VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

仕事納め

と言っても、いつも2本立ての仕事のうち1本が終わっただけで

もう1本は正月関係なしであります。おかげで5年も故郷へ帰ってないですが。前に帰ったのはボクシング現役時代で試合後に岡山で親戚の結婚式に出たついでに福岡まで足を伸ばしただけ・・
貧乏暇なしでございます

1本目の仕事が終わったら

山野楽器自由が丘店へ予約&注文していたSACDを買いに行きます

先日はHMV新宿高島屋店の閉店セールという突発的な事がありましたので散財してしまいましたが
(これが大当たりで至福の時)明日が09年の買い納めです

CD不況に加え世界的な金融危機という、SACDにとって最悪の状況の09年でしたが
それでもリリースタイトルは600を超え、マリインスキーやボストンフィルなど自主レーベル設立が目立ちましたし、音質向上も目覚しいものがありました

2010年は早くも数多くのタイトルが予定され、限られた予算の中からどれを選ぶか悩ましくもあります

09年はクラシックは充実でしたが、ちょいとジャズが寂しかった
ので
自腹を切ってでもジャズSACD売り上げ増計画を立てようかと思案中・・
プレゼント企画か、はたまたアルバム代金一部負担か、CD-Rに焼いてサンプラーにするか・・全部やっちゃうか・・・

2010年は勝負の年だと思います

SACD普及推進委員会の2010年スローガンは

『時はきた。それだけだ』by橋本信也

です

購入アルバムはまた明日公表します