VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACD (Super Audio CD) is a high-resolution audio disc format developed by Sony and Philips. Utilizing the Direct Stream Digital (DSD) file format, SACD provides for more accurate sound reproduction than the PCM used in the current CD format.

気持ち良すぎる高音質

本日、AmazonからSACDが届きました






どちらもALIA VOXのSACDハイブリッド


毎度まったく期待を裏切らない脅威の演奏と高音質なレーベルですが

今回もガッツポーズです。昨日誕生日でしたので、良いプレゼントです。
ここのレーベルはコンプリートしていきます。じわじわと、しかしSACDなので品薄にならぬ様急いで^^;

ここのレーベルのSACDの凄さはただ良いだけでなく、システムをもっと改良してもっと良い音で楽しみたい、と思わせるところ。今でもめちゃめちゃ良い音ですが、それでもまだポテンシャルを引き出せてないと思わせる、これをもっと良い音で鳴らせるなら投資をも厭わぬと財布を開いてしまう危険性である。
オーディオの衰退はこういった優秀なソフトが減ってしまった事にあるような気がします。

万人向けの音楽ではないですが、ここからは本物の音楽が聴こえる。
SACDを導入して本当に良かったと思う次第です。安価なオーディオだろうが、高級オーディオだろうが、やはり音源が大事だなと思います。私はあくまで主役は音楽。それをより良く聴くための手段ですねオーディオは。




あ、




の予約が始まってますね。予約だと割安です。モービルは限定盤なのですぐ高騰するので注意です。
しかし・・その前に「ROCK of AGES」が発売延びてカタログからも一旦消えてます~
ま、そのうち出るでしょう