VIVA!SACD

VIVA!SACD

It's time that you took your music to the next level.

My Wish List

イメージ 1
 
バッハ:マタイ受難曲 レオンハルト&ラ・プテット・バンド
Amazon.jp(試聴あり)
 
古楽演奏の偉大なる到達点。巨匠レオンハルトが、「ロ短調ミサ」の後4年を経て、満を持して放った宗教音楽の最高傑作。
・レコード・アカデミー賞を受賞した「ロ短調ミサ」に続いて、至高の巨匠レオンハルトが放ったバッハの最高傑作。テルツ少年合唱団員のボーイ・ソプラノを含む、プレガルディエンやヤーコプスらの声楽ソリストと、クイケン三兄弟がソロをとるラ・プティット・バンドという完璧な布陣で、すべての音に意味が込められた深い感動を誘う名盤。(BMG)
 
イメージ 2
 
 
バッハ独奏作品全集を完結させたヒューイットの最新作は初のショパン。よくある「名曲集」ではなく、夜想曲即興曲を網羅した2枚組です。
 ヒューイットはこれまでの録音で一貫してスタインウェイを用いていましたが、今回のショパンでは新しく購入した現代イタリアの銘器ファツィオーリを用いているといいます。昨年日本で行われたファツィオーリ・フェスティヴァルでチッコリーニがその楽器を用いてセミナーとリサイタルを行い、大いに話題を呼んだあの銘器です。これは大注目!

 
交響曲8番9番「新世界より
イヴァン・フィッシャー&ブタペスト祝祭管弦楽団
 
 
 
イヴァン・フィッシャー&ブタペスト祝祭管弦楽団
 
 
 
レオンハルトヒューイットフィッシャーは複数SACD盤をリリースしてますので、いずれもコンプリートしたいです。まあ、ちと値が張るのが難点ですが、感動の対価として安いと思わせてくれる事を知ってますので^^
 
ホントは今すぐにでも注文したのですが、最近大量買いしたばかりなので(今日もリザ・フェルシュトマンが届きました..)少し自重
 
 
 
イメージ 3
                                       SACDソフト一覧は↑画像をクリック!        
SACDプレーヤー一覧はこちら
 
サラウンドを聴くならこちらこちら
 
真空管アンプも相性抜群