VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

最近のお気に入り

ここ最近のお気に入りSACDです
 
イメージ 1
 
ALIA VOXの新譜。やはり素晴らしい。ワールドミュージックですね。これが音楽だと感じる。
演奏・録音共に良い。好きな人は限られるかと思いますが・・
 
 
イメージ 2
 
こちらもお気に入りのシリーズ。毎度思うがこのシリーズは熱い、濃い。ただバルトークを優秀なオケで演奏しました~では無く、指揮者、オケ共にバルトークに対しての真摯な取り組みを感じる。素晴らしい
 
 
イメージ 3
                               ピーター・マリック&ノラ・ジョーンズ「ニューヨーク・シティ
 
ノラ・ジョーンズのメジャー・デビュー前のアルバム。「ドント・ノウ・ホワイ」に比べロック寄り。やはりノラ独特の声は魅力的。気軽に聴ける
 
 
            イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7 
 
 
めでたく復活したジョー・ヘンダーソンをはじめお気に入りブルーノートシリーズ。ホントこのシリーズは素晴らしい。「ジャズ?よくわからん」なんて人もこれを聴いたら・・食べ物でもそうですが、初めに良い物に接しているとそうでないとでは全然違う、と思う。マケプレだと比較的安いが、もう少し安いとなぁ・・こういうのを一人でも多くの人に聴いて欲しい・・
 
 
 
それと、ファン登録していただいている方のみ公開で「完全個人的押し付け(笑)」プロジェクトを発足
名付けて「Noah's Ark」・・・ノアの方舟です