VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

似て曲

世の中には似ている曲は山ほどあります
 
例えば
 
ゲイリー・ムーア「パリの散歩道」(たしか郷ひろみもカヴァーしてた)と
 
ジョー・ヘンダーソン「ブルーボッサ」
 
どちらも好きな曲です。ゲイリー・ムーアSACDで聴きたいなぁ~。シンリジィはユニバーサルなのでSACD~SHM仕様でもしかすると、と期待してしまう
 
ジョー・ヘンダーソン「ブルーボッサ」SACD
イメージ 1  で聴けます
 
 
バブルガム・ブラザーズ「WONT BE LONG」懐かしいなぁ~
 
これは有名ですよね。ほぼカヴァーですから、当時洋楽好きな方ならすぐに気付いたでしょうね
スティング「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」
 
スティングはソロでもSACDタイトルがありますが、この曲は未収録
イメージ 2  イメージ 3
グレース・マーヤ「イパネマの娘」でカヴァーが収録されています。カッコいいです。アルバム全体で優秀です。
イメージ 4
 
 
さて
 
SACD絡みじゃないですが、おまけでこの曲を・・
 
伊藤咲子「君かわいいね」
バックコーラス太田裕美森昌子岩崎宏美キャンディーズ。さすが紅白
 
あ、そういえば
イメージ 5  イメージ 6 イメージ 7
 
 はSACDになってますね(キャンディーズは20枚組みBOXの中に1枚だけ)。森昌子は休業が本当に悔やまれる抜群の歌唱力でしたからね・・復帰後は声が出てない(涙)。全盛期をSACDで聴きたい。。ちあきなおみも。。岩崎宏美は現在でも素晴らしい歌唱力ですから、是非にお願いしたい。。太田裕美は欲しいと思いつつまだ買ってません。彼女の実力派ですからね。買お
 
話が逸れました
 
ジギー「グロリア」
 
ん~一緒だ・・異色の組み合わせで面白いですけど 。私、世代はここです。聖飢魔II筋肉少女帯すかんちが好きでした