VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

マイルス、ロリンズ、バレル、チェンバース、ナット・キング・コール!!

まだかまだかと首を長くして待ってました
 
イメージ 1   イメージ 2
 
マイルス・デイビスの名盤「いつか王子様が」と「SEVEN STEPS to HEAVEN」の2枚が9/14日日本発売です。
既にSACD化されている2枚(「いつか~」はシングルレイヤーとHYBRIDで、「SEVEN~」はシングルレイヤーで、共にソニー)ですが、今回はオリジナル3chのマルチch収録です。これは嬉しいですね。マイルスは他にもマルチ録音された音源がありますので、そちらも是非とも。そして未SACD化アルバムも。マイルスは全部SACDにすべきでしょう。
 
イメージ 3   イメージ 4
 
イメージ 6
 
大好評ブルーノート・シリーズも
ソニー・ロリンズ「vol.2」、ケニー・バレル「MIDNIGHT BLUE」ポール・チェンバースWhims of Chambers」がこちらも9/14です。
おそらく入荷は遅れるでしょうけども・・発売後は値上がりしますので予約しておけば価格保障です。
イメージ 5 
 
                                        イメージ 9                                               
 
 
そしてお待たせしました!ナット・キング・コールSACDシリーズ第一弾「The Very Thought of You」、第二弾「Love Is The Thing」もいよいよ上陸です(9/14)。これは元値が高いので、記録的円高とはいえ少々お高くなってますが、大変評判が良いようです。ちなみにこの2枚もマルチch収録です!!
 
 
 
 
こちらもよろしく↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8ドン・フリードマン3年半ぶりの新作!!あの名作が21世紀に甦る