VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

アイドル特集

 
70年代のスーパーアイドル、南沙織です。私は全然リアルタイムでは知らない(↑の曲も森高千里で知りましたから)、彼女の存在を知った時には既に結婚引退後でした。が、今見ても綺麗ですね。今のアイドルと比べれば地味な感じですが、清楚な感じが神秘的でいいですね。結婚相手を知って「ええ~嘘~」となりましたから、当時のファンの驚愕は計り知れませんね・・
 
 
シンシアのベスト・オブ・ベストアルバム永遠のカリスマアイドル、シンシアこと南沙織のヒットシングルを中心に構成したベスト・オブ・ベストアルバムです。全23曲収録。今回は'78年引退時までの楽曲からのみセレクトしています。
■最新デジタル・リマスター音源
 
 HYBRID STEREO
 
 
 
なんせ吉田拓郎かまやつひろしがこんな曲作るくらいですから、そらもう女神みたいなもんですね
 
  
 
デレデレの二人が可笑しいですね。真ん中ではにかむシンシア・・可愛い・・正直好みです。。静止画よりも動画の方がいいですね。仕草が良い。 
 
 
メッセージソングの旗手、吉田拓郎の初のハイブリッドディスクによるベストアルバム。ヒットシングルを中心に、メッセージ性の高い楽曲をセレクト。褪せることのない歌たちの魅力を今なお感じることの出来る、最高のアルバムです。
■最新デジタル・リマスター音源

 HYBRID STEREO
 
 
 
 
 
南沙織とはまた違った魅力、キュート・タイプの太田裕美。可愛い声で歌唱力もあって歌手としても魅力的ですね。私は「木綿のハンカチーフ」大好きで、あれは恋人同士の切ない歌でもありますが、急速に発展して誰もが浮かれ変わって行く中で、大事な物を忘れてしまってはいないか?と問うた社会的な歌な様にも思います(ボブ・ディランの曲と歌詞がモチーフらしいですが)。
 
 
デビュー30周年記念盤シングルのAB面を発売順に収録。レアな廃盤音源4曲あり。シングル・ジャケットをCDサイズに復刻したカラーブックレット。

■最新デジタル・リマスター音源
 
 
 HYBRID STEREO
 
 
 
 
イメージ 4
1978~2001
 
デビュー30周年記念盤 第2弾!
2003年11月19日発売の『Singles 1974~19778』(MHCL10001)に続く第2弾です。シングルのAB面を発売順に収録。レアな廃盤音源13曲あり。シングル・ジャケットをCDサイズに復刻したカラー・ブックレット。全38曲入りのハイブリッド仕様。
■2DWケース
HYBRID STEREO
 
 
 
「教官!私はドジでのろまな亀です!」(再放送で観てました)や子だくさんというイメージだけで歌手としてはまったく知らなかった堀ちえみ・・なぜ彼女がSACDに?とも思いましたが、amazonのレビューを見ると好評ですし、熱狂的と思われるファンがいらっしゃるのですね~。失礼しました。現在バラエティ番組で拝見しますが、ほとんど劣化の無い、昔のイメージのままなのが凄いですね。
 
 
3枚組みSACD-HYBRID