VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACD (Super Audio CD) is a high-resolution audio disc format developed by Sony and Philips. Utilizing the Direct Stream Digital (DSD) file format, SACD provides for more accurate sound reproduction than the PCM used in the current CD format.

アイドル特集

 
70年代のスーパーアイドル、南沙織です。私は全然リアルタイムでは知らない(↑の曲も森高千里で知りましたから)、彼女の存在を知った時には既に結婚引退後でした。が、今見ても綺麗ですね。今のアイドルと比べれば地味な感じですが、清楚な感じが神秘的でいいですね。結婚相手を知って「ええ~嘘~」となりましたから、当時のファンの驚愕は計り知れませんね・・
 
 
シンシアのベスト・オブ・ベストアルバム永遠のカリスマアイドル、シンシアこと南沙織のヒットシングルを中心に構成したベスト・オブ・ベストアルバムです。全23曲収録。今回は'78年引退時までの楽曲からのみセレクトしています。
■最新デジタル・リマスター音源
 
 HYBRID STEREO
 
 
 
なんせ吉田拓郎かまやつひろしがこんな曲作るくらいですから、そらもう女神みたいなもんですね
 
  
 
デレデレの二人が可笑しいですね。真ん中ではにかむシンシア・・可愛い・・正直好みです。。静止画よりも動画の方がいいですね。仕草が良い。 
 
 
メッセージソングの旗手、吉田拓郎の初のハイブリッドディスクによるベストアルバム。ヒットシングルを中心に、メッセージ性の高い楽曲をセレクト。褪せることのない歌たちの魅力を今なお感じることの出来る、最高のアルバムです。
■最新デジタル・リマスター音源

 HYBRID STEREO
 
 
 
 
 
南沙織とはまた違った魅力、キュート・タイプの太田裕美。可愛い声で歌唱力もあって歌手としても魅力的ですね。私は「木綿のハンカチーフ」大好きで、あれは恋人同士の切ない歌でもありますが、急速に発展して誰もが浮かれ変わって行く中で、大事な物を忘れてしまってはいないか?と問うた社会的な歌な様にも思います(ボブ・ディランの曲と歌詞がモチーフらしいですが)。
 
 
デビュー30周年記念盤シングルのAB面を発売順に収録。レアな廃盤音源4曲あり。シングル・ジャケットをCDサイズに復刻したカラーブックレット。

■最新デジタル・リマスター音源
 
 
 HYBRID STEREO
 
 
 
 
イメージ 4
1978~2001
 
デビュー30周年記念盤 第2弾!
2003年11月19日発売の『Singles 1974~19778』(MHCL10001)に続く第2弾です。シングルのAB面を発売順に収録。レアな廃盤音源13曲あり。シングル・ジャケットをCDサイズに復刻したカラー・ブックレット。全38曲入りのハイブリッド仕様。
■2DWケース
HYBRID STEREO
 
 
 
「教官!私はドジでのろまな亀です!」(再放送で観てました)や子だくさんというイメージだけで歌手としてはまったく知らなかった堀ちえみ・・なぜ彼女がSACDに?とも思いましたが、amazonのレビューを見ると好評ですし、熱狂的と思われるファンがいらっしゃるのですね~。失礼しました。現在バラエティ番組で拝見しますが、ほとんど劣化の無い、昔のイメージのままなのが凄いですね。
 
 
3枚組みSACD-HYBRID