VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

欲しいSACD(既発編)

少ない少ないと言われるSACDですが・・探せばマイナー系でももの凄いソフトに当たったりするので
凝れば凝るほどにアレも欲しいこれも聴きたい・・となってしまいます。
 
まずはレーベルから
 
ポーランドワルシャワにて1995年に創業された新興レーベル、BeArTon
 
まだ若いレーベルですし、ポーランドという土地柄もありとてもマイナーなんですが
なんとも素敵なラインナップ。特にオレイニチャクやボトウオツカらを起用してのショパン:ナショナル・エディションなどなど本場だけあって拘りを感じさせます。
マイナーだけあって米国発売はまだ無い模様で、欧州系はやや割高なアマゾンよりHMVタワーがお買い得です。このレーベルをメジャーレベルにまで育てたいものです
 
 
お次は、随分以前にこのブログでも紹介したhttp://blogs.yahoo.co.jp/satoshi_358/30291910.html
 
イメージ 1
 
の取り扱いされてる様ですね。拘りレーベルからのシングルレイヤーSACD。そそられます
 
そして今年のグラミー賞サラウンド部門ノミネート作品
 
イメージ 2
 
もサラウンド推進派としては非常に気になるところです
 
 
そして、最近シューマンの良さに気付かされている私としては様々なシューマンを聴いてみたい衝動に駆られております
 
イメージ 3  イメージ 4 
 
イメージ 5   イメージ 6
 
イメージ 7  イメージ 8
 
なかなか評判の良い↑が気になってます
 
挙げればキリがなくあるのですが、今日はこのへんで・・