VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

本のご紹介。鈴木秀美「 通奏低音弾きの言葉では」

今回はSACDではなく、本のご紹介
 
このブログで度々取り上げさせて頂いている、鈴木秀美
 
音楽も大変素晴らしいのですが、文才もおありで、知識と考察、そしてユーモアに富んだ素敵な文章に惹かれます。
 
この度、新刊が出版されました
 

通奏低音弾きの言葉では、 (Books〈ウト〉)


タイトルがもう素敵です。私は先日本屋へ行ったのですが・・売ってませんでした。マニアックに分類されるからでしょうか?


こちらは愛読本。鈴木氏の演奏を聴きながら優雅な気分に。マニアックではありますが、難しい内容ではありません。


鈴木秀美氏がお好きな方なら是非こちらも。アンナー・ビルスマ先生です。ちょっと高いんですが、CD付き(SACDなら尚良かったんですが・・そりゃ無理か)ですのでお得です。インタビュー形式で、読みやすく、ビルスマ先生の人柄が垣間見える一冊です。

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)
鈴木秀美

Amazon

大名盤DSD録音SACD HYBRIDです