VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

最近のお気に入りとSpotifyで聴いて欲しくなったSACD

イメージ 2メシアン:鳥のカタログ ピエール=ロラン・エマール
素晴らしい作品です。10年後20年後にもこの曲が語られる時は「2018年にリリースされたエマールの」と取り上げられるであろう渾身の演奏、録音。案の定家族からの受けは良くないです(笑)

イメージ 1ブリテンヒンデミット:ヴァイオリン協奏曲 アラベラ・シュタインバッハー
演奏、録音共に良いが曲がどうにも馴染めない・・と以前書きましたが、ハマってきました(笑)音楽は経験値と言いますが、私の経験値も上がってレベルアップしたのでしょうか?最近は20世紀~の作品を聴く事が多いためでしょうか。これだから色んな音楽聴くのは止められない

ベートーヴェンの作品を聴くといつも思うのは「何という凄い曲を書く人なんだ」です。圧倒されます。寺神戸亮のソロも彼らしい音楽に寄り添ったプレイで大好きです。

ラフマニノフストラヴィンスキーも美味ながら、シチェドリンがカッコいい。突然ジャズが流れだしビックリ!
シチェドリンはこのアルバムで初めて聴きましたが、他も聴いてみたくなりました。ラフマニノフストラヴィンスキー目当てでしたが、カップリングが良いと尚良い


最近は家族が寝るとタブレットSpotifyで新たな音楽探しをしてます

イメージ 5ロッシーニ&ホフマイスター:四重奏曲集 ミンナ・ペンソラ


是非SACDで聴いてみたい!と思いました。

これを買う予定で、高価なのでちょっと先送りになると思いますが

イメージ 7アジアツアー2017~ライヴ・フロム・サントリーホール ベルリンフィルハーモニー