VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

欲しい物リストとおススメ

イメージ 1メンデルスゾーン真夏の夜の夢 他 イヴァン・フィッシャー ブダペスト祝祭管弦楽団  Amazon  タワーレコード


発売日が延びて6月22日になりまして、待ち焦がれております。。
注文済です

イメージ 2マイルス・デイヴィス:ビッチェズ・ブリュー マルチチャンネル
現在マルチ環境に無いとはいえ、やはりゲットしておきたい。いつかマルチで味わいたい。ステレオも最新リマスターとの事で、期待

イメージ 3ストックホルムファゴット・・」ドンナ・アグレル ロナルド・ブラウティハム ロレンツォ・コッポラ Amazon  タワーレコード

見逃していたアルバム。18世紀オーケストラのメンバーではないですか!フランス・ブリュッヘンの甥でチェリストのアルベルト・ブリュッヘンもポイントが高い。

欲しい欲しいと思いつつ、予算の関係上まだ買えてないタワレコ限定SACDの2枚(いや3枚組+1枚で4枚ですが)

ずっとステレオサウンドの付録でお茶を濁しておりましたが、素晴らしいのでやっぱり欲しい。しかし55枚組というボリューム・・ポイント15倍セールだと4107円の還元か~となるとAmazonと価格的には同等ですね。買えばハズレはないのですが、これ買うともうずっとこればっかり聴いてしまいますね。それでなくともバッハははまってしまい、他を聴くのにバッハ抜きをしなければならない

シベリウス・アカデミー出身のハープシーコード奏者によるゴルトベルク。試聴したら良さげ

イメージ 12J.S.バッハ平均律クラヴィーア曲集 トーマス・ギュンター
スタインウェイDでのバッハ平均律DSD録音。こちらも試聴で良さげ

イメージ 15ジミ・ヘンドリックス:アー・ユー・エクスペリエンスト?

イメージ 16ジミ・ヘンドリックス: アクシス:ボールド・アズ・ラヴ
すっかりクラシック、ジャズばかり聴くようになりましたが、ジミヘンはSACDで聴きたいですね。高いんですが、ステレオ、モノと両方収録なのがいいですね

ほんの一部でまだまだあるんですよね~

VIVA!SACDのおススメ(最近購入した中で演奏・録音共に満足のアルバムを)

イメージ 7ブラームス交響曲第1番、ハイドンの主題による変奏曲 パーヴォ・ヤルヴィ
ドイツ・カンマーフィルハーモニーブレーメン



イメージ 13メシアン:鳥のカタログ  ピエール=ロラン・エマール




イメージ 14