VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

やっぱりSonyが頑張らなくちゃ

マイルス・デイヴィス「ビッチェズ・ブリュー」4chマルチHYBRIDが公式サイトでもアナウンスされ
7インチジャケの内容もアップされました。

ビッチェズ・ブリュー-SA-CDマルチ・ハイブリッド・エディション-(完全生産限定盤)

 
既に07年のHYBRID盤は所有しており、ダブって買う事はあまりしない私(CDリマスター再発で懲りました)ですが、やはり4chマルチミックスは大変な魅力。別物として買う価値はありますので予約しました。02年のシングルレイヤー盤も欲しい欲しいと思いつつちょっと高額ゆえ躊躇してたのですが、シングルレイヤー盤は音質の優位性からやはり欲しいなと思っております。4chマルチHYBRID盤は限定盤なんですが、通常プラケースでレギュラー盤も出して欲しいものです。
02年シングルレイヤー盤 Amazon タワーレコード
07年HYBRID盤 Amazon  タワーレコード
14年HYBRID盤(MOFI) Amazon  タワーレコード
マイルス・シングルレイヤー盤特集はこちら
7インチジャケシリーズは
イメージ 1AIRPLAY「ロマンテック」
 
も登場です・個人的には7インチジャケには興味がないのですが、SACD盤が出るのは好ましい。
これまでのシリーズ、全部通常プラケースで安く出して欲しいです。
Amazonでちょっと安くなってるので買い時かもですが
 
イメージ 2ジェフ・ベック「ブロウ・バイ・ブロウ」
 
イメージ 3ベック・ボガート・&アピス
 
イメージ 4ジェフ・ベック・グループ
 
イメージ 5ジェフ・ベック・グループ「ラフ・アンド・レディ」
 
 
イメージ 7キャロル・キング「つづれおり」
 
 
それにしても、これから
レナード・バーンスタインマーラー交響曲全集」シングルレイヤーBOX
 
 
 
 
をリリース予定のSONY
 
今年だけでも
 
 
イメージ 10海童道 海童道祖老師
 
イメージ 11市川愛「My Love,With My Short Hair」
 
イメージ 12シューマンダヴィッド同盟舞曲集、フモレスケ」ジャン・マルク・ルイサダ
 
 
 
 
 
 
イメージ 18サン・サーンス「交響曲第3番「オルガン付き」」ムソルグスキー展覧会の絵
 
イメージ 19ベートーヴェン交響曲第1,5,6,7,9番」「フィデリオ序曲」「コリオラン序曲」
フリッツ・ライナー シカゴ交響楽団
 
イメージ 20ヴィヴァ・イタリア 村上敏明
 
イメージ 21ディヴィーナ 藤田美奈子
 
 
と新旧なかなかのリリース。まだ少ないですけどね。ハイレゾ、アナログ、そしてSACDSONYの高品質をそれぞれバラバラでやるんではなく、協力的に相乗効果的にやってくれたらなと思います。
2018年下半期に期待しましょう
 
また、Amazonタワレコの在庫を見てますと
 
イメージ 22モーツァルト:ヴァイオリンとヴィオラのための協奏曲 五嶋みどり 今井信子 クリストフ・エッシェンバッハ  *シングルレイヤー
 
イメージ 23フレンチ・ヴァイオリン・ソナタ曲集 五嶋みどり *シングルレイヤー
 
イメージ 24メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ヒラリー・ハーン
 
がコンスタントに売れてますね。DSD録音のシングルレイヤーでSONYに気合が入ってた時のものですからね。
現役アーティストのDSD録音をもっと出して欲しい
 
しかし、気がかりなのが世界初DSD録音の
 
イメージ 25トニー・ウィリアムス「ヤング・アット・ハート」 *シングルレイヤー
 
Amazonで高騰・・タワーはまだ注文可能ですが、果たして・・
 
イメージ 26ポール・ブレイ 富樫雅彦 「エコー」 *シングルレイヤー
 
 
こちらはまだ在庫1有りますね。気になってた方はお早めに
 
イメージ 27UCYMO イエローマジックオーケストラ *シングルレイヤー
 
こちらも以前見た時はAmazonで在庫5はあったのですが、在庫切れ(今日現在)してますので、結構売れてます
 
イメージ 28久保田利伸 「AS ONE」 *シングルレイヤー
 
私が買った時はオンライン取り扱い無しで店舗取寄せのみでしたが、オンラインで注文可能になってます。
これは嬉しい
 
過去に出たSACDの再プレスだけでもやってもらいたいな~。五嶋、久保田のもう廃盤のSACDアイザック・スターン等々。
 
 
書き始めた時と予定が変わり、とっ散らかった内容になりましたが・・SACDを頑張れSONY!!