VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

金欠なのにまた買ってしまった・・

私ばかよね~おばかさんよね~
 
今月は収入が少なく来月ピンチなんですが・・またしてもSACDを買ってしまいました。。仕事の合間にタワレコに、つい・・
 
イメージ 1
オスカー・ピーターソン・トリオ「ナイト・トレイン」(タワーレコード限定盤)
 
 
”過去にDSD変換されたマスターとは全く別の2018年新DSDマスター使用”が売りのタワレコ限定盤。
以前TwitterOscar Peterson Trioプリーズ・リクエストが「新しいスタンダードだ」と絶賛されてまして、オノセイゲン・リマスター盤を所有してるので聴き比べもと思いましたが・・まだ聴いた事がない初SACD化のこちらを。
定番中の定番であるプリーズ~に比べこちらは売れてないだろうから、という売り上げ貢献根性が働きました(ジャズはド定番以外売れないから同じの何度も出るんですよね。。)
実に楽しみです(帰宅前に会社のPCで更新してます
 
イメージ 2
バルトーク管弦楽のための協奏曲 ドヴォルザーク:劇的序曲〈フス教徒〉ムソルグスキー:「禿山の一夜」
 
もう1枚はこちら。アンチェルはこつこつ集めます。こちらも実に楽しみです。
 
 
先ほどAmazonから配達完了メールがきまして
 
 
イメージ 4
CROSSINGS メシアン ヌオルヴァナ コルテカンガス
ヴァルプ・ハーヴィスト カリ・ヴオラ
 
Twitterのフォロワーさんが絶賛されてた1枚。古楽ではないヴィオラダガンバが聴ける貴重な盤です
 
イメージ 3
シェーンベルク&ゲオルク・マティアス・モン チェロ作品集

 

 
DSD録音レーベルのCYBELEのSACD。なぜか日本語では全く引っ掛からないアルバムで、録音の良さは他のアルバムで知ってるのと、試聴したら良い感じでしたので購入。