VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

Amazonお買得SACD捜索隊 シングルレイヤー編

 今回はお買得シングルレイヤー特集。

HYBRID盤はCD層がCDプレイヤーで再生可能ですが、シングルレイヤーはSACDプレイヤーでのみ再生可能な単層ディスクです。お気を付けください。

 

処女航海処女航海
Herbie Hancock ハービー・ハンコック

Amazon

ブルーノート社長ドン・ウォズ監修DSDリマスターSACDシリーズの1枚。現在3909円

 このシリーズ、最初高価格に尻込みして購入が遅れてしまいましたが、本当に良いです

スケッチ・オブ・スペイン+3スケッチ・オブ・スペイン+3
マイルス・デイビス

Amazon

2860円

99年、SACD誕生の年にリリースされた、いわばSONYにプライドと予算があった頃(笑)

Mofi盤はかなり良いですが、07年ハイブリッド盤や00年代初頭のUS盤より断然日本国内(日本人スタッフ)盤が良いと私は思います

ネフェルティティネフェルティティ
マイルス・デイビス

Amazon

2860円

同じく。入手できるうちに、後悔する前に

ソロ・モンク+1ソロ・モンク+1
セロニアス・モンク

Amazon

3182円

こちらも99年盤。モンクの人気盤。私は他の盤のが好きですが

キー・オブ・ライフキー・オブ・ライフ
スティービー・ワンダー

Amazon

2860円

ユニバーサルからのSHM仕様SACD。個人的にはSHMはどうでもいい、というか嫌いなんですが、盤面緑色の音匠仕様が好きです 

メイキング・ムーヴィーズメイキング・ムーヴィーズ
ダイアー・ストレイツ

Amazon

2888円

こちらも同じくSHM仕様SACD 

 

四重人格四重人格
ザ・フー

Amazon

3850円→2860円

同じくSHM仕様SACD。ロックは久しく出てませんね。ネタ切れでしょうか・・売上が良くないのでしょうか・・

シューマン:チェロ協奏曲、サン=サーンス:チェロ協奏曲第1番他シューマン:チェロ協奏曲、サン=サーンス:チェロ協奏曲第1番 ハイドン チェロ協奏曲 第1番 ボッケリーニ チェロ協奏曲 
ジャクリーヌ・デュ・プレ

Amazon

4730円→3512円

こちらはワーナーからの、ハイブリッド盤ではばら売りだったのを、大容量のSACDの特性を生かした2in1 表ジャケはこっちじゃないと思います

 

今回はシングルレイヤー特集でしたが、HYBRIDのお得盤も