ベスト・オブ・ヴァイオリン
サルヴァトーレ・アッカルド
アッカルドのヴァイオリン演奏の集大成
このアルバムには、ヴァイオリニストのサルヴァトーレ・アッカルドの最高ともいうべき演奏が含まれています。サルヴァトーレ・アッカルドはプロデューサーのジュリオ・チェーザレ・リッチとともに26年間演奏し、このCDにはヴァイオリン・ソロ、ヴァイオリンとピアノ、四重奏曲、ヴァイオリンとオーケストラの最も美しい録音を聴くことができます。特にバッハの『シャコンヌ』、パガニーニの『カンパネッラ』、ピアソラの『ミロンガ』に注目です。
ユニバーサル・ミュージック/IMS
ハイフェッツへのオマージュ
サルヴァトーレ・アッカルド
ハイフェッツへの敬意を込めたアッカルドのニュー・アルバム
サルヴァトーレ・アッカルドのfoneからのニュー・アルバムです。サルヴァトーレ・アッカルドとプロデューサーのジュリオ・チェーザレ・リッチとの仕事の協力と友情は現在まで26年続いています。その間多くのアルバムが作られていますが、このプロジェクトは偉大なヴァイオリニストのハイフェッツに捧げられています。曲はすべてヴァイオリンとピアノ(ラウラ・マンツィーニ)で演奏されています。ハイフェッツは偉大なヴァイオリニストで、また作曲家としてヴァイオリンとピアノのための作品も作りました。ユニバーサル・ミュージック/IMS【曲目】Conceived, recorded and produced by Giulio Cesare Ricci Recording engineer: Giulio Cesare Ricci Recording assistant: Paola Liberato Recorded in Oratorio del Gonfalone, Roma Recording date February 10 - 12, 1997 Valve microphones: Neumann U47, M49 Advanced mike pre-amplifier: Nagra Mike pre-amplifiers, cables (line, digital, microphone, suppl): Signoricci Recorded using Nagra 4s 15ips 2 tracks 1/4 inch La masterizzazione per il SuperAudioCD è stata effettuata da Giulio Cesare Ricci utilizzando il sistema Signoricci interamente analogico e valvolare. Il Master è stato realizzato riversando su dCS A/D Converter DSD l’Analog Master realizzato con il Nagra 4s 15ips, 2 tracks, 1/4 inch.
ガーシュウィン:
1) 「サマータイム」&「女は気まぐれ」、
2) 「必ずしもそうでない」、
3) 「ブルースのテンポで」、
4) 「ベス、お前は俺のもの」、
5) 「うちの人は逝ってしまった」、
6) 3つの前奏曲、
ラッセル・ベネット:
7) ヘクサポーダ、
8) Slow and Lonely、
9) ロッシーニ/カステルヌオーヴォ=テデスコ:フィガロ、
10) グラズノフ:瞑想曲Op.32、
11) プロコフィエフ:マーチ、
12) シューベルト:アヴェ・マリア、
13) プーランク:プレスト 変ロ長調、
14) F.Valle:Ao pe da Fogueira (Preludio XV)、
15) アルベニス:セビーリャ、
16) ドビュッシー:美しい夕暮れ、
17) プロコフィエフ:『ロメオとジュリエット』より「仮面」、
18) アルフテル:ジプシーの踊り、
19) リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行、
20) メンデルスゾーン:歌の翼に
【演奏】
サルヴァトーレ・アッカルド(ヴァイオリン)、
ラウラ・マンツィーニ(ピアノ)