VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

2010-07-31から1日間の記事一覧

J-POPをSACDで聴く

最近はクラシックとジャズばかりなので、たまには邦楽ポップでも聴くか、と aiko「小さな丸い好日」 を久々に・・これいいです。曲もいいですし、SACD効果もなかなか。音の粒が細かくなめらかで彼女のヴォーカルの存在感も良好です。随分お蔵入りにして…

MFSL新譜情報

ロック系のSACD化に積極的なMFSLから新たな情報が届きました ザ・ビーチボーイズ「Today」 グラム・パーソンズ「GP」 ザ・バンド「Stoge Fright」 最近はワーナー系列が目立ちますね。MFSLで残念なのは流通枚数が少なく、遅れた人は入手し辛くなる事です…

8月新譜情報 拘りのマイナーレーベル編

デビュー盤のシェーンベルク作品集が好評を博したブルーニエ&ボン・ベートーヴェン管の最新盤は、瑞々しく洗練された作風で20世紀前半のウィーン音楽界を牽引したフランツ・シュミットのライヴ録音。彼が一人娘の追悼のために書いた美しくも悲しい交響曲第…

8月注目新譜・SACD~SHM仕様第二弾

フーズ・ネクスト UIGY-9022 \4,500(税込) ザ・フーの第5作にして彼らの最高傑作に挙げられることの多い名盤。パワフルなだけでなく、彼らの先取精神が発揮された作品。1971年発表。【初SACD化】 ★海外オリジナル・アナログ・テープを基にした2010年最新DS…