VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

B・B KING  REFLECTIONS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1 Exactly Like You (03:21)
2 On My Word of Honor (03:22)
3 I Want a Little Girl (02:48)
4 I'll String Along With You (03:31)
5 I Need You (03:02)
6 Mother's Love (02:59)
7 (I Love You) For Sentimental Reasons (03:30)
8 Neighborhood Affair (04:27)
9 Tomorrow Night (03:36)
10 There I've Said It Again (03:29)
11 Always on My Mind (03:56)
12 Cross My Heart (04:29)
13 What a Wonderful World (03:57)

2003 SACDシングルレイヤー(CD再生不可) ステレオ/マルチch

説明不要のブルースの王様B・Bキングの2003年作
内容は貫禄の出来栄えでゴージャスさと王者の余裕が漂います。ガチガチのブルースではないので一般的にも聴きやすいと思います

嬉しいSACDというわけで飛びついたのですが、ステレオですと・・まあそこそこSACD効果は感じるものの、必ずしもSACDでなければいけないという程でも・・ない

少し音が固いなぁ、暖かみを感じないんですね。レコーディングはDON MURRAYによるPROTOOLS録音。これがイマイチ個人的な趣味に合わない所でしょうか?
SACDにはDSDかアナログが録音フォーマットとしては合っていると思います

ハイブリッドであればCD-Rにでも焼いて車で聴くというCDとしての使い道があるが、シングルレイヤー・・というわけでお蔵入りしてましたが

サラウンド収録という事でマルチchを復活させたので引っ張りだしました
これは良いです。マルチchでグッとゴージャスさが増してます。マルチだと音の固さも気にならないです。マルチ再生を構築されている方でB・B好きにはお薦めできますが、ステレオオンリーな方は・・スルーして良いと思います

SACD盤は現在入手困難ですです。中古で見つけたら、どうぞ

mixed by MICK GUZAUSKI
protools SIMON CLIMIE ,JONATHAN SHAKHOVSKOY

mastered by BOB LUDWIG