VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

直近新譜情報と長めのつぶやき

英、独、仏へ大量に発注をかけているSACDですが、アイスランド火山噴火で無事届くのか心配の今日この頃・・
 
一部航空便が運行しはじめたというニュースに胸をなでおろしております。今月末到着予定ですが、来月になるのかな?無事届けば別に良いですが・・
 
と、いうわけで新譜情報です
 
毎度の事ですが発売が延びていた
イメージ 1
THE BAND 『ROCK of AGES』
 
HMVでは既に入荷していますね。Amazonでは少し先の5/4。マルチバイ出来る方はHMV、単品買いの方はAmazon待ちでしょうかね。
 
ショパンイヤー注目盤はジャン・マルク・ルイサダマズルカでしょう。
 
イメージ 6
 
2枚組みSACDで既に国内盤は発売済み。店頭で試聴してきましたが、CDレイヤーでも極上ぶりが際立ってましたので、SACDレイヤーとなると更に良いですから期待は膨らみます。
国内盤は4400円とゴージャスなお値段ですが、輸入盤ですと・・Amazon・・この価格差はいったい・・
浜離宮朝日ホールで来日公演もあるので、これは楽しみです
 
国内アーティストも元気です
 
    イメージ 2                        イメージ 3
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
は明日21日発売です
 
最近は国内もSACD発売が多くなってきたので嬉しい限りです。まあ、クラシックジャズばかりなので世間一般からは相変わらず「出てない」と言われるんでしょうが・・
 
 
それと
 
SACD普及にはソフトが売れる事だ!と大量買いしてまいりましたが
やはりしがない運送業の薄給野郎ひとりでは限界があるし、大量にあるのをじっくり聴く時間も必要
 
というわけで、毎月1~2枚、特定タイトルを300~1000円オフの特価で提供サービスをmixiコミュニティにて始めたんですが・・だいたい毎月3000円程度の赤なら一回呑みに行ったと思えば、それで複数枚SACDが売れるのであれば安いもの
 
でも・・今のとこ反応なし。。。やはり自分好みのタイトルを指定してしまうので、マニアックすぎるんでしょうか?
売りたいものと売れるものは違うと痛感・・でもそのうちレアアイテムの提供も計画中。
そのレアアイテムが欧州各国から届く予定になってるわけです。それだけ反応されると寂しいんですけどね。
 
ま、気長にやります