VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

【速報!】ブラックサバス、ダイアーストレイツ、ブラインドフェイス、KISS、10ccが初SACD化

驚きのニュースです
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
が初SACD化です。例のユニバーサルからのSACD~SHM仕様でのリリースです。非常に嬉しい!がしかし・・普通のSACDハイブリッドで3000円で出せるでしょうに~という事が残念。パッケージの生き残りに「高級志向での差別化」という流れなのでしょうが・・SHM仕様にしたいがためにシングル・レイヤーという選択肢しか無いので、買う人が限られているためペイするのに高値を付けざるを得ないので・・4500円。。ロックですよ・・良い音で聴くとロックもこんなに違うんだ!という事を携帯機でしか聴かない若年層に広く聴く機会を設ける事の方が先々には良いと思うのですが・・目先のマニア・・ですかね。。う~ん・・でもロックを新規SACDにしてくれるのは素直に嬉しい。。 バカ売れしたら当然価格は下がるし、他のタイトルもSACD化が進む・・畜生、買うしか無いのか・・おい!ソニーも出せよ!いらん事せずハイブリッドでいいから(シングルレイヤーでもいいから安くしてくれ)