VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

久々HMVでお買い物

今日の仕事の途中・・熱い・・何か新しいSACDで気分転換したい・・
 
HMVセンター北店へ(山野楽器がCDコーナー撤退のため・・)
 
今度店舗に出向いた時に買おうと思っていた
 
イメージ 1
 
を。グレース・マーヤやティファニーのアルバムで「このギターいいなぁ~」と思っていた小沼ようすけ。今回彼のアルバムは初めて買います。カリブの民族リズム”グオッカ”とのコラボ。夏向きですね~良いです。
個人的にはもう少し毒気のあるジャズが好きなんんですが、ダブルパーカッションが爽やかさに熱さを加えていて良い塩梅。ヴォーカル・ナンバーもあるんですね。
これはCDとSACDとで結構印象が違うのも面白い。・・CDマスタリングはマーク・ワイルダーSACDマスタリングは鈴木浩二。SACDは音楽全体に身を委ねて浸かる感じ、CDはスッキリとしていて小沼のギターのアタックが子気味良い。気分やシチュエーションで選んでみるのもいいだろう
 
 
現在注文中のSACDは以下
 
イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6
 
イメージ 7  イメージ 8  イメージ 9   イメージ 10  イメージ 16
 
イメージ 11  イメージ 12  イメージ 13  イメージ 14  イメージ 15
 
イメージ 17  イメージ 18
 
 
 これらと+・・・珍しく通常CDを、しかもシングルを注文・・
 
 
すみません。好きなんです。応援買いです。
ちなみに、高校生の頃デビュー・シングルとアルバムと写真集も買いました。
SACD以外を紹介するのは当ブログでは初めてです。。。いいんです。ビビアンは例外(笑)