VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

安全地帯ベストアルバムがステレオサウンド社からSACDリリース!


online.stereosound.co.jp

 

ステレオサウンド万歳!安全地帯のベスト選曲でのSACDリリースです♪

オリジナル・アナログ・マスターかそれに順ずるマスターを使用と言うのも当然ちゃ当然ですが、やはり嬉しい

f:id:VIVASACD:20190729153821j:plain

厳重に保管されていた、1980年代のアナログマスターテープは、いずれもコンディションは良好であった(ステレオサウンド社記事より)

To me

ワインレッドの心

Friend

夏の終わりのハーモニー

夢のつづき

恋の予感

あなたに

悲しみにさよなら

碧い瞳のエリス

メロディー

*追記:LPは上記10曲ですが、SACDは18曲収録になるとの事です(2019・8/9)

 

錚々たる名曲ですね。他にも良い曲と言い出せばキリがないのですが。

しかし、懸念はやはり「品切れ高騰」です。

ステレオサウンド社の製品は一般的なCD店では取扱いは無く、ステレオサウンド社通販か、オーディオ店のみの取扱いです。

松田聖子SACDでは現在定価の数倍の価格となっています。おそらく安全地帯SACDも同様でしょう。

安全地帯、玉置浩二ファンの皆様は是非正規の、定価で購入されて下さい。そしてどうかSACDで聴いて下さい。転売屋からは買ってはいけません。

プレス枚数も契約上限られるでしょうし、数も多くないでしょう。

ファンの方は複数枚購入して保存用にという方もいらっしゃるでしょうが、今回は止めて頂きたい。一人でも多くのファンがSACDのハイクオリティサウンドで楽しめる様に。。

2か月連続リリースでアナログが9月という事は、SACDは10月でしょうかね。続報入りましたらまたお伝えします。

 

現在、玉置浩二SACDは香港からの2枚 

Wine Red No Kokoro

Wine Red No Kokoro

 

 

Best Harvest: Best of

Best Harvest: Best of

 

 どちらも入手困難なのが残念。。

 

 ユニバーサルからの

スターダスト・ランデヴー井上陽水・安全地帯LIVE AT 神宮

スターダスト・ランデヴー井上陽水・安全地帯LIVE AT 神宮

 

も入手困難

 

ソニーからの

X~雨のち晴れ~

X~雨のち晴れ~

 

 は全然SACDの実力を発揮してないのでおススメしません。