VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

復活!?モーツァルト: オーボエ作品集 Vol.3 アレクセイ・ウトキン 、エルミタージュ室内管弦楽団が8月下旬 CARO MITIS DSD録音SACD HYBRID

f:id:VIVASACD:20190729161641j:plain

モーツァルト: オーボエ作品集 Vol.3 アレクセイ・ウトキン 、 エルミタージュ室内管弦楽団

タワーレコード

 

ロシアの、全てDSD録音(PENTATONEでお馴染みPolyhymnia International)のSACD HYBRIDマルチchでリリースするレーベルCARO MITIS(みずみずしい果実)。

私が愛してやまないレーベルですが、残念ながら2012、3年頃を最後にリリース、サイト更新が途絶え・・在庫もほぼ無く、入手困難な状態。。(現在52タイトル)

以前翻訳アプリを駆使し、関係者とロシア語でやり取りをした時に、「CARO MITIS復活を待っています」に「我々もそれを夢見ています」と返信がありました。ディスクメディア危機の今、叶わぬ夢だと思いましたが。。

 

タワーレコードで新譜チェックを行いましたらば・・目を疑いました。。

このアルバムは2011年リリースですが、再取扱い2019年8月下旬発売とあります。

アレクセイ・ウトキンはロシアのオーボエ奏者。とにかく上手い。素晴らしいアーティストです。

これを機に、CARO MITISのカタログが復活流通してくれると嬉しいのですが。

そして新作も・・

f:id:VIVASACD:20190729164401j:plain

 

「我々の戦略は決して強力ではない、大海に雨滴がぽつんと落ちる程度のものかもしれない。・・・しかし継続的にリリースをつづけることによって、いつの日か、狂気的なマス・カルチャーからの避難所としてカロ・ミティス・レーベルが認識されるようになればと思う。そんな時が来たら、携帯電話をOFFにするのも忘れずに...」