VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

今更ジミヘンにハマる。ジミヘンSACDは凄い

SACD化の情報から延期に次ぐ延期で昨年ようやく発売された

Are You Experienced

Amazon

タワーレコード

AcorsticSounds

HMV icon

SACDセレクト

 

ですが、度重なる延期の影響か、取り扱いが無い・・HMVは初回、追加と入荷がありましたが、今現在カタログに無い・・HMVは「最終入荷」で現在在庫有り。高いけど・・Amazonタワレコと一応リンクは貼っておきますが・・米国AcorsticSoundsに注文は可能です。単品だと送料がえげつないので他と同梱注文で

*追記:セレクトさん取り扱い始まりましたのでリンクしました

Axis: Bold As Love

Amazon

SACDセレクト

AcorsticSounds

タワーレコード

こちらは新品が良心的価格のSACDセレクトさん一択でしょうか

 

Machine Gun: the Fillmore East

Amazon

AcorsticSounds

SACDセレクト

 

People, Hell & Angels

Amazon

AcorsticSounds

SACDセレクト

 

ライヴ盤と未発表曲集。これが素晴らしい

 

実は、私ジミヘンがそんなに好きじゃなかったんです。10代の頃に聴いて、なんか音がゴチャゴチャしてるし、よくわからんな、と。それでもSACDだから、という理由と、マイルス好きなので、マイルスとジミヘンの関係性などから購入してみたんです。

年齢による感性の変化もあるでしょうが、盤の質、オーディオの質が上がればこんなに印象違うのか、と。ゴチャゴチャと思ってた音も分離よく、音も太く、チョーキングビブラートに悶えます。ブラック・ファンキー・ソウル・ブルース・ロックとでも言うか、いやカテゴリーがジミヘンなんだな、と。 今更ながら「ジミヘン凄いよ」と。

ジミヘン・ファンは勿論、私の様なジミヘン?な人も是非

 

   

    

Amazon.co.jp: ギフト券