VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

邦楽ポップロック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

邦楽でなにかいいのないかな~と探しておりましたら

シネマ「シネマ・リターンズ」

今まですっかりスルーしてましたが・・・試聴してみてびっくり!カッコいい!!
鈴木慶一プロデュース作でなんと26年振りのアルバムだそうで


ぜひ試聴してみてください


そして

鈴木祥子「SWEET SERENITY」

これもいいですね~。たまにはこういうのもいいかも、と思わされます



鈴木慶一「ヘイト船長とラヴ航海士PRODUCED by 曽我部恵一

鈴木慶一氏は新作もSACDでの発売のようです。嬉しい!

しかし、TスクエアでもそうでしたがBlu-SpecCDとの併発になるようです。私がSACDを知らずにブルスペ買って、後でもっと良い物があると知ったら激しく後悔しますがね・・・目先の集金でこういう事していいのかね?CD不況は自業自得なのに・・SACD買っておきましょう




前から気になってたのは

ブリリアント・グリーン「LOS ANGELES」

デビュー時から邦楽バンドでは珍しく好きでして、シングルも持ってます。音作りが凝っていて面白いです。SACDで聴くにふさわしい音を出してましたからこれは欲しい。シングルレイヤーです


試聴は出来ませんが、皆さんご存知ですよね




あとですね、ジャンルはジャズですが、最新作はポップな歌もので、EXILEのATUSHIとのデュオ曲も収録の

TOKU「LOVE AGAIN」


これは私の愛聴盤ですのでお薦めです