でのライヴDSD録音
シューマンは例えばショパンの様に1曲で完結するのでなく、小曲の連なりで全曲聴いて理解できるという構成で、それは時に難解とされる事もあるそうですが、むしろ小曲の連なりゆえ変化に富んでおり飽きさせない魅力を感じる。快活と憂鬱とが美しく交差するとでもいいましょうか
またその変化に富むゆえ演奏は難しいのでしょうが、それを弾きこなす田部京子のピアニストとしての実力を堪能できるアルバムだと思います
ライヴゆえセッションとは違う緊張感や感情の高ぶりが感じられ、またDSD録音のリアルなピアノの音とホールの響きとのバランスとがとても良い、好演奏好録音盤
またその変化に富むゆえ演奏は難しいのでしょうが、それを弾きこなす田部京子のピアニストとしての実力を堪能できるアルバムだと思います
ライヴゆえセッションとは違う緊張感や感情の高ぶりが感じられ、またDSD録音のリアルなピアノの音とホールの響きとのバランスとがとても良い、好演奏好録音盤
マルチchでは更にライヴ感が増大されて部屋全体をピアノの迫力が覆います。
DENON(コロンビア)のマルチchはとても優秀。きちんとマルチ録音に拘って録り続けてきた成果でしょう。現在、CDステレオ、SACDステレオでのみ聴かれる機会が多いでしょうから、正当な評価を得ていないのが不満です
このアルバムはマルチchが本領。田部京子氏はもちろんですが、エンジニアの仕事にも最大限の敬意を評したい
DENON(コロンビア)のマルチchはとても優秀。きちんとマルチ録音に拘って録り続けてきた成果でしょう。現在、CDステレオ、SACDステレオでのみ聴かれる機会が多いでしょうから、正当な評価を得ていないのが不満です
このアルバムはマルチchが本領。田部京子氏はもちろんですが、エンジニアの仕事にも最大限の敬意を評したい
producer.............HIROSHI KUNISAKI
balance engineer ....TOSHIYASU SHINOZAWA
assistant engineer...MAKI ONODERA
editing..............HIROSHI KUNISAKI
mastering............HIROSHI SATOW
balance engineer ....TOSHIYASU SHINOZAWA
assistant engineer...MAKI ONODERA
editing..............HIROSHI KUNISAKI
mastering............HIROSHI SATOW
piano technician.....KAZUO MATSUSHITA
パフォーマンス:★★★★★
音質:★★★★☆
サラウンド:★★★★★
お気に入り度:★★★★★
お薦め度:★★★★★
総合:89
音質:★★★★☆
サラウンド:★★★★★
お気に入り度:★★★★★
お薦め度:★★★★★
総合:89