VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

ユニバーサルは本気!?新録新譜もSACDで!!

6月23日に『SHM-SACD』計20タイトルを予定する
 
イメージ 4  イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
イメージ 6  イメージ 7  イメージ 14  イメージ 15  イメージ 16
 
イメージ 17  イメージ 18  イメージ 19  イメージ 20  イメージ 21
 
 
ユニバーサル・ミュージック・ジャパン
 
 
どうにも本気なのか疑わしいレーベルゆえ疑心暗鬼でしたが・・
 
7月14日に第2弾も発売の様です
 
 
 
     イメージ 1
                      イメージ 2
 
 
         イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
はて?こんなSACDは記憶に無いぞ・・・出直しじゃない・・・
 
あ、二本とも昨年9月に行われたコンサートではないですか!最新録音ですか!!偉い!褒めてつかわす。
 
第一弾も新規SACD化の3作は非常に高く評価してますが、こちらの方が個人的には嬉しい。
やはり音楽文化、録音文化の発展は最新演奏録音を評価してこそだと個人的には思っております(最近はこれが減少傾向にあるため余計に支援したい気持ちです)
SHMは正直興味はありませんが、シングルレイヤーと言うのは本格普及に良い兆しだと思います。
 
やはりどちらも高いのが残念ですが、通常盤として3000円(もっと安い方が良いですが、現実的に)でHybrid盤も出してより多くの人が良い音で楽しめる様にして欲しいなと思います。でも多分通常盤はノーマルCDなのかな・・
より良い音で聴くチャンスを与えて欲しいものです。。
 
と、言うわけで私こっち買います
 
 
国内盤はこの「SHM-SACD」だけでなく
 
イメージ 8
 
 
イメージ 22  イメージ 23
 
 
 
イメージ 9
T-SQUARE 「時間旅行」
 
が予定されており
 
新リリースも
 
イメージ 10
綾戸智恵meets原信夫とシャープス&フラッツ 「MY WAY」
 
 
イメージ 11  イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
それと紹介しきれないほどハイペースで出てくるエクストン(今度まとめてやります)、と活気付いております 
 
海外は相変わらず興味深い、かつハイクオリティなSACDが追いきれないほどリリースされてますので
今後も楽しみです。
 
一般世間はipodipadだと騒いでますが・・・あっしには関り合いの無い話でござんす
 
 
イメージ 3
                                               
SACDプレーヤー一覧はこちら
 
サラウンドを聴くならこちらこちら
 
真空管アンプも相性抜群