VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

The CD Club Net Shopを開設!!

廃盤アイテムを限定復刻するソニー・オーダーメイド・クラブ(OMC)
 
が本日、The CD Club Net Shopとして開設されました。
 
システムはOMCと同様の様ですが、詳しくはサイトで詳細をごらんください。
 
どうやら他社のアイテムも復刻対象になるようです。
あくまで「過去の廃盤」の復刻ですので「○○をSACDで出して!」というリクエストは出来ない模様なのが残念なのですが・・廃盤じゃないのも「SACDで限定リリース」SHOPなんての作ってくれませんかね・・現在廃盤のSACDを復刻とか・・入手しそびれたアルバムも多い事ですし
 
なにはともあれ・・
 
SACD HYBRIDで復刻投票受付アイテムが出ています。
 
イメージ 1
 
和ジャズの名門レーベル「スリー・ブラインド・マイス」の名盤の数々です。
このレーベルは過去にもソニーからSACDで復刻されてますが、今回は勿論初SACD化(復刻実現すれば)のアルバムです
 
 
 
 
 それと画像が見当たらなかった3タイトル(サイトでご確認ください)
 
 
そして個人的に是非とも復刻実現していただきたい1枚が・・・
 
イメージ 8
 
TBM作品の中でもトップ・クラスの名盤。二本のテナーがヘヴィーにぶつかりあう1976年、真冬の根室の壮絶なライブ。*1976年録音

数多いTBM作品中、文句なしに白眉といえる1枚。76年の真冬、北海道の最東端である根室市で行なわれた、厚い氷をも溶かすような白熱のセッションである。清水靖晃渡辺香津美、井野信義との“日野元彦カルテット”に、山口真文を加えるプランは根室側からのリクエストだったという。結果的にはそれが奏功し、サックス奏者ふたりの壮絶な応酬をとことん味うことのできる1枚が完成した。反射神経の鬼と化した日野のドラミングも最高。これぞ真のヘヴィー・サウンズ!
(原田和典)


【パーソネル】
日野元彦(ドラムス)
清水靖晃(テナー・サックス)
山口真文(テナー・サックス)
渡辺香津美(ギター)
井野信義(ベース)

 
 皆様、投票をよろしくお願いします
 
 
イメージ 9