VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

近頃のお気に入りSACD

 

 

幼い日の印象
ミハイル・ツィンマン 、 ニカ・ルンドストレム

タワーレコード

私の大好きなロシアのレーベル、CARO MITISからの2枚組。曲目、演奏、録音、いずれも絶品。ポリヒムニアによるDSD録音

デュエッタンゴ~ピアソラ: 作品集<限定盤>
フィリッポ・アルリア 、 チェザーレ・キアッキアレッタ 、 Fernando Suarez Paz

タワーレコード

Amazon

イタリアの高音質レーベルFONEから。DSD録音の多いレーベルで、1枚しか持ってないものの、とても良いので他のもどれか適当に、でチョイスしたピアソラ。数曲ジャケの女性が歌ってますが、それが良い。音質もさすが

f:id:VIVASACD:20200309141306j:plainStereo Sound ORIGINAL SELECTION Vol.7 「美空ひばり

Stereo Sound ORIGINAL SELECTION Vol.7 「美空ひばり」(Single Layer SACD+CD・2枚組)SSMS-041〜042 レコードショップ ステレオサウンドストア

シングルレイヤーなのに10曲しかない・・正直「なんだかな~」と思ってたんですが(それで随分スルーしてたんですが)、聴いてみて、その不満感よりお嬢の歌唱、そして音質の満足感がはるかに上回った。改めて美空ひばりは日本の最高峰歌手だなと。

個人的には「川の流れのように」より「愛燦燦」

ヒア・ウィ・ゴー・アゲイン
日野皓正

Amazon

SACDシングルレイヤー盤。ジャズの「川の流れのように」を。でもMISIAのカヴァー「Everything」の方が好き。ちょっと涙腺弛みますね。オリジナルの攻めた曲とお馴染みのヒット曲カヴァーのバランスが良い。