VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

マイケル・ジャクソンSACD

死んだからって急に買いだすってなんだかね~(欲しけりゃ生きてるうちに買えよ)

と思ってて

以前から購入予定リストに載せていた
マイケル・ジャクソン「スリラー」SACD
イメージ 1

HMV


ですが敢えて見送り



ところがニュースで「マイケルの作品が軒並みチャートイン」と

まあ当然SACD盤など入らないんですが、ここはSACDも需要有りをソニーにアピールしないとな~
しかもシングルレイヤー盤なので在庫切れで廃盤だろうから、今買っておかないと・・

という訳で・・勝っちゃいました^^;


オリジナルマスターからのDSDマスタリングで、流石に良いですね
CDでのデジタルリマスターの「無理やり詰め込みました」感でなく余裕が感じられる
(まあそれでも他の優秀なSACDからすると「並」でしょうが。ジャズ、クラシックとは「音質」に対する求めているものが違うので個人的にはこれでOK)

輸入盤を狙ってたんですが、死後高騰して2000円ちょいから4000円近くまで・・国内盤の方が安くなってたので、どうにも高く付いてしまっただけに、やはり「死ぬ前に買っておけ」ですね・・


追悼マイケルであれば
「ヒューマンネイチャー」のカヴァー収録の
マイルス・デイビス「You're Under Arrest」もよろしく
イメージ 2

HMV