VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

SUARA、T-スクエア、綾戸智恵・・新作情報

アニソンSACDを引っ張るSUARAの
 
新作ライヴ・アルバム「Suara LIVE 2010~歌始め~」(2枚組みSACD) と1stアルバム「アマネウタ」(全曲リミックス&リマスター)のSACD化も決定。
 
上原れな といい、フィックスレコードの姿勢は天晴れですね。
他のアーティストも追随していただきたいものです。
 
アニソンというと、私は「筋肉マン」や「ドカベン」「マジンガーZ」なんかのそのアニメ用の歌
という認識しかなく、アニメとは関係なく普通の歌として成立する系をちゃんと聴いた事がありません。
どちらかと言うと苦手なんですが、このフィックスレコードの姿勢に敬意を評して一枚買ってみようかと思います。
 
発売は7月の予定のようです。予約受付が始まりましたらまたお伝えしたいと思います。
 
 
そして
 
ベテラン・フュージョン・グループ、T-SQUAREも新作「時間旅行」SACDで発売されます。5/26日予定
今回は前回にあったブルー・スペックCDとの同時発売は無い様で、初回限定盤もSACDハイブリッドでの発売の様です。特典DVDに釣られて肝心要でババ掴まされるという悲劇は御免ですね。
 
先日介護疲れで倒れて入院するというニュースがありましたが、元気に復活のおばはん、綾戸智恵は今回もSACDでの発売です。原信夫シャープ&フラッツとの共演アルバムだそうです。偉い、褒美をとらす
「MY WAY」こちらは4/21なのでもうすぐですね。
 
クラシックばかりでは取っ付きが難しいですからね、全てのジャンルでSACDが充実して
そしてジャンルの壁など飛び越えて「音楽」全てを楽しめたら・・SACDで聴くと新たな世界が開拓出来ると個人的には思います