VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

YOUTUBEで試聴するお薦めアルバム(もちろんSACD)

イメージ 1
 
 
藤原道山×冨田勲のコラボ名盤「響」。尺八がこれほど表現力豊かな楽器だったとはこれを聴くまでは思ってもいなかったですね。楽曲も素晴らしい。ステレオでも十分に楽しめますがサラウンドだと更に凄い世界が広がります。
マルチch愛好家の方はマストです。ステレオで愛聴されてる方は是非マルチch構築を
 
では映画「武士の一分」からのこちらをご試聴ください。う~んPVもかっこいい
 
 
 
イメージ 2
 
続いてはジャズ・シンガー&フリューゲル・ホルン奏者のTOKU「30」より「スターダスト」
 
上手いし、ルックスも中々ですので、もっと人気が出ても良いんですけどね~
 
 
 
イメージ 3
 
 
大好きなピアニスト、田部京子が大好きな曲「グリーグペールギュント」をピアノ・ソロで聴かせてくれるアルバムです。有名な曲なのでクラシック・ファン以外でも聴き覚えのある曲だと思います。
残念ながら埋め込みが無効になってます・・がクリックしてもらうとYOUTUBEサイトに飛んで観れ(聴け)ますので
 
 
 
自分でやっといてなんですが、この企画面白い。発見できると嬉しいですね。リンク切れはご容赦ください。
他にも色々探してみます