VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

SACD BOXセット特集 その1

イメージ 1

J.S.バッハ管弦楽曲集 ヴァイオリン協奏曲全集 ブランデンブルク協奏曲(2000年録音 2008年録音)他
以前7枚組SACDでリリースされたBOXセットがチェンバロ協奏曲が外れて6枚組、プラケースでの廉価再発です。以前のBOXを持ってない方にはいいですね。私は2008年新録音のブランデンブルク協奏曲管弦楽組曲を所有しているので、ヴァイオリン協奏曲は聴きたいのですが・・です。

も55枚組という凄まじいボリュームでBOXセットが出ています。国内流通盤は10万超えでしたが、輸入盤はかなりお買い得(それでもさすがのお値段ですが)


イタリアを代表するクァルテット、クレモナ四重奏団によるベートーヴェンBOX、8枚組SACDです。

同じくベートーヴェン弦楽四重奏全集では
イメージ 4東京クワルテット  タワーレコード  Amazon
が8枚組で出てますが・・入手困難ですね・・タワレコでイチかバチか。。
ゲルギエフとLSOのラフマニノフも先日リリースされました。3枚組SACDとブルーレイオーディオの4枚組

LSOのBOXセットは
イメージ 6「サー・コリン・デイヴィス・アンソロジー」8SACD+4CD+DVD



がありますね。

ベートーヴェンは全集BOXになってるの多いです


イメージ 10ヤン・ヴィレム・デ・フリエンド ネザーランド交響楽団




まだまだありますが、軽い気持ちで始めたら数が多すぎなので、また次回やります(笑)