VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

16 回日本プロ音楽録音賞 2009 鈴木浩二3年連続受賞

イメージ 2

渡辺香津美 「JAZZ IMPRESSION」が第 16 回日本プロ音楽録音賞 2009クラシック・ジャズ部門で最優秀賞を受賞しました。
日本を代表する凄腕ミュージシャン達の白熱の演奏をDSD録音で余すところ無く捉えたエンジニアの鈴木浩二氏は3年連続の受賞となりました!



第 16 回日本プロ音楽録音賞

部門A 「2ch パッケージメディア」クラシック、ジャズ等

イメージ 1


【最優秀賞】
「Jazz Impression 」より「Meteor」 渡辺香津美
株式会社イーストワークスエンタティンメント(EWSA0163)

鈴木 浩二 (Main, Mastering Engineer)
株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ


波多腰 英靖 (Assistant Engineer)
株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ



私が日本で一番好きなエンジニア、鈴木浩二氏の受賞は嬉しいです
「Jazz Impression 」はDSD録音の大変鮮度の良い臨場感溢れる録音でした
その事をレヴューで触れようと思ってたら、受賞していたので、今更書くとなんだか権威にのっかるみたいで嫌だな・・なんて思ってしまいました。。
何はともあれ是非ご賞味くださいませ

イメージ 3