VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

秋のお薦めヴォーカル

 
 
ケイコ・リー最新アルバム「スムース」からの曲です。この動画、一見PVみたいですけどユーザー作なんですね。よく出来てます。 
 
 
英国ジャズ・ヴォーカルのファーストレディーことクレア・マーティンの「 He never mentioned love」 からの一曲。このアルバムはオーディオファイルとしても非常に評価の高い作品ですね。LINNのアルバムは本国英国がお買い得なのでそちらのリンクも amazon,uk
 
 
 アジアのノラ・ジョーンズことジョアンナ・ウォンの「The Adult Storybook」からの一曲。ジャジーな曲からポップスまで幅広く歌いあげる所はノラと共通してます。
 
 
ドイツの Stockfisch-RecordsからリリースされているSARA K(彼女自身はニューメキシコが本拠地なんだそうですが)。所謂「シンガー・ソングライター」で透き通る様な声が素敵です。しかし難点が・・高音質で名高いレーベルですが、いかんせんマイナーなマニア受けでして高い・・ドイツだとややお買い得です。ドイツは複数でも送料据え置きなのでまとめ買いがお徳です amazon.de
 
 
 
女性が続きましたので、最後は男性を。同じくStockfisch-Recordsからリリース。ニューヨークを拠点にするEugene Ruffolo(なんて読むのか分かりません・・)。いい声ですよね~。安かったらホントお薦めなんですが・・
 
 
イメージ 6来月発売のティファニールビー&サファイア」も楽しみ。