VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

眠気を救ったキンクス

今朝は関東地方雪でした~

夜中から降り始め、配達時間の午前4時ごろは結構激しく吹雪いてまして・・


でテンション高く行ってましたが、後半「NEW YORK SESSIONS vol2

に変えたら・・これ家でちゃんと聴いたらまあまあ良かったのですが・・眠い・・味わい深い音色とも言えるが低品位の車では・・どうにもショボイ・・刺激に欠けます

エアコンで暖まってたのもあるし、配達終わって帰るとこになると睡魔が襲ってきまして・・

これでは危ないと久々ロックのキンクスに切り替え

イメージ 1


この世はすべてショービジネス Everybody's in Show-Biz
Velvel盤
モービル盤

いや~いいですね。この刺激と良い力の抜け具合。
おかげで眠気が飛びました~。ビリー・ジョエルキング・クリムゾンなど、ホーンセクションの入ったロックって好きなんですよね。72年作でさすがに時代は感じるもののけして古臭くない。
イギリス人の作ったアメリカンロックって感じで

2本目の仕事の時は


79年作

イメージ 2


ロウバジェット LOW BUDET
Velvel盤
モービル盤

同じバンドとは思えない激しいハードロックと化してますね。こちらもいいです
久々にキンクスを引っ張り出しましたが、良いです。
複数枚SACD化されてるバンドですし、英国4大ロックバンド(ビートルズローリングストーンズ、ザ・フー、そしてキンクス)ですからね。人気があるのは60年代ですが、70年代もいいですよ



SACDを導入してからすっかり主食がジャズとクラシックになって、このブログの初期コンセプトが完全に崩れてますが・・ロックもいいもんです。でもロックファンの方もせっかくのSACDならジャズ、クラシックも聴いてくださいね。

そうそう、ジャズの大名盤
サムシンエルスSACDAMAZONで復活してます。ちょいと高いのでなんですけどもね
あまり最初にロックファンが聴くジャズとは思えないですが、やはり聴いておいてほしいな

ロックファンには個人的にはエリック・ドルフィなんかいいのでは?と思う。半端なロックなど聴いてられなくなるほど刺激的