VIVA!SACD

VIVA!SACD

SACDに特化した偏屈ブログ

ガッティ&コンセルトヘボウ管 かつてないほどの独創性に満ち溢れたマーラー RCO LIVE  SACD HYBRID

マーラー : 交響曲 第1番 (Mahler : Sym. No.1 / Gatti | Royal Concertgebouw Orchestra) [SACD Hybrid] [Import] [日本語帯・解説付]

マーラー: 交響曲第1番
ダニエレ・ガッティ 、 ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

タワーレコード

HMV

Amazon

輸入盤Amazon

ガッティ&RCOが三作一挙です

 

vivasacd.hatenablog.com

vivasacd.hatenablog.com

 

 2017年&2018年録音。交響曲第2番に続くガッティ&コンセルトヘボウ管によるマーラー交響曲第1番。マーラー自身が指揮をし、深い関係にあったコンセルトヘボウ管弦楽団にはマーラー演奏の特別な伝統があり、メンゲルベルク以降も、ハイティンク、シャイー、ヤンソンスら歴代の首席指揮者すべてが全集の録音にも取り組んできた作曲家。濃密に細部を描きあげ、型にはまらないドラマティックな展開を志向するガッティのスタイルは、コンセルトヘボウ管弦楽団の伝統に新たな1ページを刻むものとなりました。ガッティの繊細な感性と確かな構築力はもちろんのこと、息をのむようなピアニッシモ、煌めくブラス、艶やかな弦というオケの美質を余すところなく表現しています。かつてないほどの独創性に満ち溢れたマーラーです。
キングインターナショナル

曲目】
マーラー:交響曲第1番(I:16'59/II:7'34/III:10'51/IV:21'42)

【演奏】
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
ダニエレ・ガッティ(指揮)

【録音】
2017年1月10,11日、2018年5月9,11日、アムステルダム、コンセルトヘボウ(ライヴ)

 

 

vivasacd.hatenablog.com

vivasacd.hatenablog.com

vivasacd.hatenablog.com

vivasacd.hatenablog.com